きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

11月を振り返る話

もう12月ですか... 今年も終わりですね。

先月は

medrinz.hatenablog.com

の記事で目標を立てたのですが、その振り返りをしていきたいと思います。

 

反省

①平日は真面目にQ-Assistをやる

これは不可能でしたね。サボった訳ではなく、ポリクリが思いのほかキツかったので精神的・体力的に不可能でした。

 

②休日は家にいない

これは割と達成できたと思います。カラオケにも行ったし、イオンで服も買ったし、ゲーセンにも行ったし、なんだかんだ充実した休日だったように思えます。来月も継続したいですね。

 

③貯金する

残念ながらできませんでした。というのも、私の仕送り方式が毎月○日に定期的に送られてくるという仕組みではないんですよね。「1ヶ月これで過ごしてね」と渡されて、足りなくなったら私がお願いするという方針なので、節約したら1ヶ月のお金で2ヶ月くらい過ごせちゃうんですよ。

うーん、貯金箱とか作って、定期的に自主的に入れていく方がいいかもしれません。

こないだゲーセンのクレーンゲームで良い箱を入手したので、それに入れていこうかな、と思います。

 

④時間を無駄にしない

①でも言った通り、Q-Assistを見れてなかったので、守れたかどうか以前の問題な気がします泣

 

12月の目標は立てない話

貯金、勉強、休日は家にいないの3点が守れるように、習慣化していきたいです。別に習慣にするなら目標なんかにしなくていいかなと思います。

 

2022年の目標は12月中に書こうと思います。