きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日行政書士 1日目

先程Q-Assistのノルマを終わらせた「きぬ」と申します。

現在14:50、ここから4時間勉強するとして19時に帰宅開始できるかもしれないと思うと救われた気分です。

 

先人たちによれば、民法を最初にやればいいらしいので、民法から始めます。

本日も頑張りましょう!

今日の講義動画

※最低12動画見ることを日々の目標にしています。

1コマ目 民法 民法入門

2コマ目 民法 問題演習

ここまで30分くらいかかりました。

動画は5:34、9:43、1:30、2:43、0:57で計20:27です。

仮に全て動画回だとしても、12コマ240分。4時間あれば終わりますね。

今日のように「動画+問題演習の2コマで30分」終わるような回は12コマで3時間。

ああ〜良かった!現実的な数字で、ちょっと安心です。

3コマ目 民法 総則(1)-権利能力、意思能力、制限行為能力

4コマ目 民法 問題演習

3,4コマ目で計20分。

5コマ目 民法 総則(2)-成年被後見人被保佐人、被補助人

6コマ目 民法 問題演習

ここで集中力皆無になりました。

朝7時から勉強してたら16:30に力尽きるのもしゃーなしです。

うーん、気合。

コンビニ行ってきます。

...

さて、現在17:40。

がんばります。

7コマ目 民法 総則(3)-住所、失踪宣告、法人

8コマ目 民法 問題演習

18:00。きつい。医学に逃げます。

あとがき

1日12コマはマジできついです。