きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

学内試験満点チャレンジ

学内試験が10/13にある「きぬ」と申します。

 

試験範囲は長くなるので書きませんが、複数科あります。

その中でQ-Assistを見終わっていないのは

代謝・内分泌(15):膵神経内分泌腫瘍〜

・腎臓(30):全部見てない

産婦人科+乳腺(28+5):06性分化の異常・性器形態の異常、Rh式不適合妊娠〜、乳腺全て

・精神(16):薬物依存 講義編〜

※()内の数字は、該当動画数。講義編のみをカウント。

です。消化器、婦人科はもう一度見直したいのですが、そう言ってる余裕もなくなってまいりました。

動画数は15 + 30 + 28 + 5 + 16 = 94動画

なるべく早く終わらせたいですね。行政書士試験もあるので。

8/12までに終わらせるとして、残り10日で94動画。1日10動画「見れれば」8/13に終わります。

 

8/13・8/14以降は、ひたすら該当範囲の国試の1周目問題を周回し、サブプリントを覚えまくります。逆に、その日までは国試の問題は解きません。動画閲覧を一刻も早く終わらせに行きます。行政書士試験もあるので。(2回目)

 

1周目問題は全部で1200問、サブプリントは1000ページあります。

1周目問題は、初めて解く問題は丁寧に解き、それ以降は雑に回数重ねの周回目的で解こうと思います。

サブプリントは暗記するだけなので、ひたすら暗記にふけります。

 

私はこの試験で満点を狙いに行きます。なぜなら、この試験は問題がそのまま出題される簡単な試験で、その上この試験の成績が6年で快適に暮らせるかどうかを決めるからです。

 

がんばります。行政書士試験もがんばります。

 

超見づらい文章でゴメンナサイ。