きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

2021-12-15から1日間の記事一覧

2022年の目標

今年も残りわずかとなってしまった「きぬ」です。 早速ですが、2022年の目標を発表したいと思います。 2022年の目標 勉強する 休日を充実させる 貯金する 運動する あとがき 2022年の目標 勉強する 具体的には ・Q-Assistを全部見る ・書いた単語帳を覚える…

11月を振り返る話

もう12月ですか... 今年も終わりですね。 先月は medrinz.hatenablog.com の記事で目標を立てたのですが、その振り返りをしていきたいと思います。 反省 ①平日は真面目にQ-Assistをやる これは不可能でしたね。サボった訳ではなく、ポリクリが思いのほかキツ…

毎日漢検をやろうと思ったけどやめた話

毎日漢検の勉強をしたいと思ったのですが、漢字の勉強ってビデオ講座があるわけでもないし、○○ページ勉強するといったものでもないし、なかなか記録が難しいのでやめておきます... 受検日は2/13、あと2ヶ月間がんばります。今度こそ。

毎日Q-Assist 34日目

偉いので、今日は6時に家出て7時に図書室着いて勉強を始める「きぬ」と申します! モチベーション充分! 本日も頑張りましょう! 今日の講義動画 ※最低7動画見ることを日々の目標にしています。 ※講義部分のみです。 今日も感想なしです>< 1コマ目 小児科 鎖…

毎日Q-Assist 33日目

午前中レポート作成してだらだらしてたら、勉強開始が16時になってしまった「きぬ」と申します。 今のポリクリは大学から離れた場所でやっているので、17時には帰宅し始めたいんですよね。しかも長くても19時には勉強場所の図書室が閉まっちゃうという。自宅…