きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日Q-Assist 50日目

実質1日目の新人ブロガー「きぬ」と申します!

今後ともよろしくお願いします!

 

今日で内分泌残り11コマ全部終わらせたいです。

現在6:50、いいペースです。

 

あと関係ないけどヘッドホンがぶっ壊れたのでイヤホン買いました。

やっぱヘッドホンそのままかばんにぶち込むのは良くないですね笑

そうは言っても2~3年使ってたししゃーないです。

 

本日も頑張りましょう!

今日の講義動画

※最低10動画見ることを日々の目標にしています。

※講義部分のみです。

1コマ目 内分泌 HHSとDKA

2コマ目 内分泌 乳酸アシドーシス

このあとやると思ってた「特殊な糖尿病」が問題演習だったので、本日やるべき動画は10コマでした!嬉しい!

3コマ目 内分泌 低血糖症

4コマ目 内分泌 脂質代謝

ポリクリ終わって現在12:00!

早く終わってくれてありがとう、先生(;;)

ちなみに明日は休み、金曜も今日と同じスケジュールなので今週実質終わったようなものです!

午後も頑張りましょう!

5コマ目 内分泌 脂質異常症

ちょっと休憩挟んで現在12:45

行政書士の勉強に4時間かかるとして、21:30に勉強終わらせるには17:30に夕食食べ終わってたいので、17:00には動画見終わってたい!

本気出せば意外と行政書士も医学もなんとかなりそうで安心><

6コマ目 内分泌 家族性高コレステロール血症

7コマ目 内分泌 肥満症・メタボリックシンドローム

現在13:15、あと3コマで内分泌終わる!!

8コマ目 内分泌 尿酸代謝高尿酸血症

9コマ目 内分泌 痛風

10コマ目 内分泌 その他の代謝異常

 

終わったーーー!!!

内分泌の講義動画見終わったのもだいぶアドですね、これ。

超嬉しいです。

 

現在18:00。

行政書士から逃げてまいりました。

11コマ目 腎 腎不全

 

精神科の動画を途中まで見てギブアップ。

 

あとがき

さあ、行政書士の勉強しますかね

やることが多すぎる...!

現在14:45、がんばります。

 

追記(?)

7時〜19時まで勉強して、そのうち4時間はポリクリとか休憩とかしてたから8時間くらいですかね。

長時間勉強しようと思ってたけど中間時間で終了いたします。

 

勝手な感覚だけど、

1~3時間:普通勉強

4~6時間:中間時間勉強

7~9時間:努力性中間時間勉強

10時間:長時間勉強

11時間:極長時間勉強

12時間〜:超長時間勉強

小児科

という感覚です。

まあ30分でも勉強すれば充分偉いです。

やったことある人はわかると思うのですが、「10時間まではなんとか勉強時間伸ばせるけど、そこから1時間おきにハードルがどんどん高くなる」って感覚ありますよね笑