きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

2022年の目標

今年も残りわずかとなってしまった「きぬ」です。

 

早速ですが、2022年の目標を発表したいと思います。

 

2022年の目標

勉強する

具体的には

・Q-Assistを全部見る

・書いた単語帳を覚える、さらに単語帳を作って増やす

・国家試験クエバンを解く

・10月の試験で良い結果を残す

です。やはりもう2年もすれば患者様の前に立って診断、治療をしなければならない訳ですから、ペーパー試験くらいまともな成績で通りたいですね。

 

医学以外の勉強だと、

漢検準一級に合格する

・心電図検定を受けるかどうか8月までに検討する

ですかね。あくまで医学メインでサブとなりますが。

 

休日を充実させる

私はあれもこれもできない人間なので、勉強、趣味の2つしか同時進行できないのです。この事実に気が付くのに20年以上かかりました。

休日は趣味のbeatmania IIDX(音ゲー)の練習をしようと思います。なるべく外出して、日の光を浴びる心がけもしたいです。

 

貯金する

100万円貯金したいです。(無謀)

月10万貯金すれば100万円は堅いのですが、うまく行くでしょうか。最低でも40万円は貯めたいです。今、実家に60万円の貯金があるので、合計で100万にしたいです。

 

運動する

私は部活でソフトテニス部に入っているのですが、それとは別に定期的に運動したいです。

具体的には

・体重を適正体重に落とす

・腹筋、爪先立ちを毎日やる

みたいなことをしたいです。

特にお腹周りの脂肪が尋常じゃないので、3月くらいには服の上からお腹が出てることがわからないくらいにしたいです。もっと欲を言えば、腕周りの脂肪を落として、見た目が良い前腕にしたいです。音ゲーのおかげで腕に筋肉はついているのですが、いかんせん脂肪が多くて微妙なんですよね。

 

あとがき

ところどころ抽象的になってしまいましたが、ふと思い出したときにこの記事に戻ってきて、毎日の生活の指標になればいいかな、と思ってます。

あまり気張らずに来年も健康に生活できればと願ってます。