きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日Q-Assist 一時休止のお知らせ

本気で疲れてる「きぬ」と申します。 呼吸器外科が終わるまで、毎日Q-Assistができなくなることのご報告です。 休止期限は11/8〜12/3です。 ポリクリがマジで辛いです。 朝から手術入って、座らせてもらうこともできずに17時。 脚への負担が半端じゃないのと…

毎日Q-Assist 28日目

11/5分です。 今日はなぜか眠い「きぬ」と申します。 眠さが限界突破していますが、なんとかノルマはこなしたいです。 本日も頑張りましょう! 今日の講義動画 ※最低7動画見ることを日々の目標にしています。 ※講義部分のみです。 今日も感想なしです>< 1コ…

毎日Q-Assist 27日目

今日はだるい「きぬ」と申します。 マジで疲れちゃいました。結局19時までポリクリ拘束されちゃって。不愉快です。 学生の貴重な時間を奪って教授たちの自己満足を満たすのやめてほしいですよね。承認欲求満たしたいならTwitterでやってくださいよ。 本日も…

毎日Q-Assist 26日目

今日は祝日でやる気がでない「きぬ」と申します。 朝8:30にきたはずなのに、もう11時です。おかしいですね〜... 反省してまーす 本日も頑張りましょう! 今日の講義動画 ※最低7動画見ることを日々の目標にしています。 ※講義部分のみです。 今日も感想なしで…

10月を振り返り+11月の目標の話

今週のお題と初めて向き合った先月の頭ですが、早いものでもう11月ですね。 毎日Q-Assistも今日で26日目となり、時の流れの速さを改めて実感します。 さて、 medrinz.hatenablog.com 先月やった「今月の目標」を今一度振り返って、反省と今月の目標の話をし…

毎日Q-Assist 25日目

今日はなんかやる気出ない「きぬ」と申します。 本日も頑張りましょう! 今日の講義動画 ※最低7動画見ることを日々の目標にしています。 ※講義部分のみです。 今日も感想なしです>< 1コマ目 呼吸器 ARDS 講義編 2コマ目 呼吸器 COPD 講義編 3コマ目 呼吸器 …

勉強計画 改 ver1.2

Q-Assistも軌道に乗ってきたので、クエバンを真面目に解き始める「きぬ」と申します。 先ほど計算したところ、クエバン国試の問題数は全部で7105問(必修以外5834問、必修1271問)でした。 多いですね笑 これはすぐにはできません。 私は平日しか勉強しない(確…

毎日Q-Assist 24日目

休日は勉強しないと決めた「きぬ」と申します。 切羽詰まってないと休日にエネルギー消費して勉強するのは不可能です笑 本日も頑張りましょう! 今日の講義動画 ※最低5動画見ることを日々の目標にしています。 ※講義部分のみです。 今日も感想なしです>< 1コ…