きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

勉強計画 改 ver3.2

ゆるポリを満喫して、勉強も趣味も進んでいる「きぬ」と申します。

 

さて、1/1までに小児科を終わらせて産婦人科の動画を見る予定でしたね。

勉強計画 改 ver3.1 - きぬの医学日記

 

さて、現在の進行状況を確認しましょう。

小児科の残りが感染症、呼吸器、神経、先天異常が全て残っていて合計25コマです。

1日7コマで割ると4日で終了、つまり12/29に終わるようになっているのでなかなかいい感じではないでしょうか。

 

今回は年末年始の勉強について計画を練りたいと思います。

 

年末年始のポリクリ予定

ポリクリは12/27~1/3までお休みで、1/4(火)からスタートです。

1/1は初日の出を見に行くためさすがにゆっくり休みたいです。

 

年末年始に何をどこまでやるか

・12/29までに小児科を見終わる

・12/31までに漢検の本を1周する

・1/3までに小児科の国家試験の問題をある程度やる

 

それぞれの日に何をするか

今日(12/26)を含めて予定を立てます。「→」は優先順位です。

12/26 小児科を7コマ見る→漢検の勉強をする→小児科呼吸器まで見る→小児科国試を解く

12/27 小児科を7コマ見る→漢検の勉強をする→小児科神経まで見る→小児科国試を解く

12/28 小児科を7コマ見る→小児科を終わらせる→漢検の勉強をする→小児科国試を解く

12/29 小児科を終わらせる→漢検の勉強をする→小児科国試を解く

12/30 漢検の勉強をする→小児科国試を解く

12/31 漢検の勉強をする→小児科国試を解く

1/1 漢検の模試を解く/点数確認

1/2 産婦人科を7コマ見る→小児科国試を解く

1/3 産婦人科を7コマ見る→小児科国試を解く

 

漢検の勉強は全く進んでいないです。案の定。

12/31まで6日あるので、200ページを6日で終わらせるとなると1日33ページ、見開きにして1日17ページ。

うーん、頑張ります。

 

あとがき

医学の方はだいぶ順調なのですが、漢検の方がどうかなって感じがします。今回で受かってしまいたいですね。

年末年始もほどほどに頑張ります。