きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日Q-Assist 38日目

(昨日分です)

今日は5時起きの「きぬ」と申します!

昨日は1時に寝てしまったのでちょっと眠いです...

ポリクリ中は患者さんに迷惑をかけないよう、頭をフル回転させて頑張ります!

ゲーセンにも行きたいです!(鋼の意志)

 

本日も頑張りましょう!

今日の講義動画

※最低7動画見ることを日々の目標にしています。

※講義部分のみです。

今日も感想なしです><

1コマ目 小児科 新生児マススクリーニング

2コマ目 小児科 クレチン症

3コマ目 小児科 先天性副腎皮質過形成

4コマ目 小児科 その他の代表的なマス・スクリーニング対象疾患

5コマ目 小児科 肥満症・やせ

6時くらいから勉強開始して現在8:20、やる気が低迷してまいりました。

次の動画は8分もない短い動画なのに、どうしても見る気になれないです><

まあ見るんですけどね笑

 

あとがき

現在8:40。

さっき、他のポリ班員の指導医に「ポリ班の人に伝言しといて」と言われたのですが、その後に「今日俺(先生)の院内用携帯使えないんだよね(?)。なんかあったら(?)携帯に連絡して(?)」みたいなことを言われたんですよね。いまいちなんて言われたか曖昧で覚えてない。携帯使えないのに携帯に連絡するの?みたいな。しかもその後に「院内用携帯の使い方わかる?」みたいな念を押されたんですよね。整合性というか、辻褄が合ってなかった印象があります。

 

ポリ班の人に伝言はしたのですが、結局その先生に、誰が誰にどういうときにどういう手段で連絡するのか、はたまた連絡しなくていいのか不明なままだったんですよね。

今思い返してみれば、ポリ班の人に連絡がついたら自分が先生に連絡する、ということだったのかもな、と思いました。

 

まあどうせあと2週間もすればもう関わらない先生ですし、今回の件は済んだことです。

今後は、別れる間際に5W1Hをちゃんと確認しておこうと思いました。いつもはしてるのですが、今回は伝言の内容も大したことないし、そもそも自分の指導医じゃないので疎かになってしまいました。

いずれにせよ、この先生の信頼を失ってしまったかもしれないので、朝から憂鬱です。