きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日Q-Assist 40日目

6時に病院着いたのに、勉強を始めたのが7時になってしまってちょっと萎えてる「きぬ」と申します。

 

本日も頑張りましょう!

今日の講義動画

※最低7動画見ることを日々の目標にしています。

※講義部分のみです。

今日も感想なしです><

1コマ目 小児科 糖原病

2コマ目 小児科 Wilson病・Menkes病

3コマ目 小児科 亜鉛欠乏症

4コマ目 小児科 Marfan症候群

5コマ目 小児科 その他

この「その他」と銘打ってるのにめっちゃわかりづらいし出題されると知らないから解けない状態に陥りがちなの、かなりいやらしいです><

 

内分泌まで終わったあああ!!!!

残るは動画数が少ない腎、免疫、血液、感染症、呼吸器、神経、先天異常です!

こう見ると多い気がする...

 

残り講義動画分を数えたところ、残り25コマでした。

本気でやれば3日で終わるけど、そんなメンタルないです>< でも年明ける前には絶対終わらせます!

 

6コマ目 小児科 腎・泌尿器疾患

7コマ目 小児科 川崎病

 

あとがき

今日は問題も解いたし、大満足です!

 

結局今日もゲーセン行っちゃいました...

まあノルマ終わったからいいんですが、虚無感と自責感が強いです。でも趣味はやめられないし、やめると多分勉強が続かなくなるんですよね。趣味はやりたいときにやって、長時間続けないのがいいかもしれません。今日は2時間以内に帰って来ました。ゲームは1日1時間とは。

 

明日は手術なので、今日は早く帰って明日4時起床5時病院着とかやりたいです。

最速を狙っていきたい。