きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日Q-Assist 39日目

今日は手術見学の「きぬ」と申します。

 

しかも3つあって、全部見させられるそうです...

引き継ぎ資料によると解説なし、術野外、モニターなしとのことなので完全に時間の無駄です、本当にありがとうございました。

はあ...

今日は19時まで図書室いようかな... 

 

本日も頑張りましょう...

今日の講義動画

※最低7動画見ることを日々の目標にしています。

※講義部分のみです。

今日も感想なしです><

1コマ目 小児科 思春期早発症

2コマ目 小児科 ビタミン代謝異常・くる病

3コマ目 小児科 ケトン性低血糖症・アセトン血性嘔吐症

ひとまずここまで。今日はクエバンをやりたいです。

 

あとがき

本日、手術が17時まであって、そのあと19時までカンファレンスだったのでこれで終わりです...

マジで手術見学って意味ないですよね。カンファレンスも疾患の説明とかないし。本当に虚無でした。学生の時間を無駄なことで潰すな、っていつも思ってます。

あと学生に医師マウントとってくるのやめてほしいです。