きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日Q-Assist 46日目

今日からポリクリで小児科が始まった「きぬ」と申します!

 

1/8にコロナウイルスワクチンを打ち、副反応で寝込んでいたため全然勉強できませんでした><

まあ、もとから土日祝日は勉強する気ないんですけどね笑

 

本日も頑張りましょう!

今日の講義動画

※最低7動画見ることを日々の目標にしています。

※講義部分のみです。

今日も感想なしです><

 

今日は普段と違った趣向を凝らして、「第115回を頭から解いていって、動画を見ていない問題に当たったら動画を見て解く」をやっていきたいと思います。

 

1コマ目 膠原病 強皮症

2コマ目 血液 貧血総論

3コマ目 血液 赤血球指数

 

あとがき

本日はここで終了です><

ポリクリが17:30くらいに終わってそこそこ真面目にやったから個人的には良しとします!

ワクチンの副反応は今日で完全に治ったので、明日からはまた早起きして朝勉できるようにがんばります!