きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日Q-Assist 18日目

今日は図書館で勉強のきぬと申します。

キーボードの入力音が響くので、今日はやったコマのタイトルだけ報告です。

あとがきも短くしました。

 

本日も頑張りましょう!(小声)

今日の講義動画

※最低5動画見ることを日々の目標にしています。

※講義部分のみです。

 

1コマ目 肝胆膵 脂肪肝

2コマ目 肝胆膵 アルコール性肝障害

3コマ目 肝胆膵 アルコール性肝障害の補足

4コマ目 肝胆膵 薬剤性肝障害

5コマ目 肝胆膵 自己免疫性肝炎と原発性胆汁性胆管炎

6コマ目 肝胆膵 自己免疫性肝炎

7コマ目 消化管 消化性潰瘍

8コマ目 消化管 胃潰瘍と十二指腸潰瘍の比較

9コマ目 呼吸器 診察 講義編

 

あとがき

今日9コマやったの偉すぎます...マジで未来の自分に褒めてほしいです。

しかもこれだけやっても不思議と疲れてないです。逆にスッキリして清々しい気分です。

 

あとさっき気がついたんですが、「勉強計画 改」で発表したスケジュールには肝胆膵が含まれていなかったんですよね()

また計画を練り直さなければなりません...

近いうちにスケジュールを組み直します。