きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日Q-Assist 19日目

毎日Q-Assistよりも平日Q-Assistの方が正しいのではと思い始めてきたきぬと申します。

私は勉強は好きではないので、やっぱり休日くらいは何も考えずにいたいです。その代わり平日は頑張ります!

 

あと、私はいつも手術クソみたいに言ってますが、手術は5時間も6時間もボケっとしてるから嫌なんですよね。別にカルテ書くのが忙しかったり、レポート量が膨大だったり、患者さんの病状を調べるのが大変だったりしてもそこまで文句は言わないと思います。

まあ、Q-Assist見る時間がなくなるほど拘束されるのはいやですけど。

 

本日も頑張りましょう!

今日の講義動画

※最低5動画見ることを日々の目標にしています。

※講義部分のみです。

 

今日はレポートの準備をしなきゃなので、17:00までに5個見終わります!

18:30からレポート書き始められるよう、頑張ります!

 

1コマ目 肝胆膵 原発性胆汁性胆管炎(PBC

2コマ目 肝胆膵 肝占拠性病変の総論

 

 

 

あとがき

私が4年の今勉強してることを「すごい」とか言わないでほしいです。むしろ学生なんだから勉強するのが普通で、今までの私が塵だっただけです。

 

まあ今努力したところで留年していた事実は変わらないんですけどね。