きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日Q-Assist 9日目

今日から1日6動画見ないといけないと思うとちょっと憂鬱なきぬと申します。

今日の動画全体的に長い...( ;  ; )

 

本日も頑張りましょう!

今日の講義動画

※最低5動画見ることを日々の目標にしています。

※講義部分のみです。

 

1コマ目 消化管 消化管ホルモンの作用 +問題13〜17

お腹すいた(恒例行事)

 

2コマ目 消化管 消化・吸収の流れ +問題18〜22

ご飯食べに行く!(デブ)

 

3コマ目 消化管 排便の生理+問題23〜24

このコマのタイトルだけ、なぜ「+」が全角なんですよね。変な感じがします。

 

4コマ目 消化管 腹痛+問題25〜26

疾患きたああああ!!!!

やっぱり解剖生理なんかより疾患の方が面白いですよね。

 

5コマ目 消化管 吐血・下血+問題27〜29

総論終わりましたね!

やっと食道疾患に入れます!!

 

 

あとがき

1日6コマは無理です...泣

やっと医学の勉強が楽しくなってきましたよね。こういう国家試験に向けた勉強をしたいから医学部に入ったわけであって、決して生化学とか薬理学なんかをやるためにきたわけではないんですよね笑

CBTも楽しかったですが、切羽詰まってたので辛かった印象の方が大きいです。