きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日Q-Assist 2日目 & 3日目

おぉォン 早速サボってしまいました(知ってた)

本日も頑張りましょう!

 

今日の講義動画

※最低5動画見ることを日々の目標にしています。

※講義部分のみです。

 

1コマ目 神経 運動・感覚

眠い〜〜〜〜(3日目午後1時)

神経の経路とか知っとるわって感じでしたが、やはり記憶が曖昧なので改めて勉強できてよかったです。

 

2コマ目 神経 伝導路 障害部位と出現する症状

ブラウン・セカールですか... オイオイオイ 曖昧だわコイツ

脊髄癆は知らなかったので要暗記ですね!

 

あとがき

マジで眠い... 昨晩は腹痛で変な時間に起きちゃったのでめちゃめちゃ眠い... 今朝失神して大変だったんですよね

健康管理も勉強のうちだと思いました。