きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日Q-Assist 43日目

年末年始勉強しなかった「きぬ」と申します。

 

今日絶対小児科終わらせます。宣言します。時間はあるので、終わるまで帰りません。

 

本日も頑張りましょう!

今日の講義動画

※最低7動画見ることを日々の目標にしています。

※講義部分のみです。

今日も感想なしです><

 

現在7時、朝4:30に起床して5:45に大学ついても、やる気出るまでに1時間かかるのでこんなもんです...

1コマ目 小児科 新生児慢性肺疾患

2コマ目 小児科 けいれんの主な原因

3コマ目 小児科 熱性けいれん

現在7:45、粛々とやります。

と言いつつ5分くらいTwitterしてしまいました。すぐ戻ってこれてよかったです。

4コマ目 小児科 てんかん

5コマ目 小児科 筋緊張低下

6コマ目 小児科 二分脊椎

7コマ目 小児科 脳性麻痺

現在9時、良いペースです。

去年は9時に開店するゲーセンに行ってましたが、年末年始サボってしまったので2022年は勉強します。

あと3コマで小児科終了です!頑張ります!

8コマ目 小児科 染色体異常・Down症

9コマ目 小児科 その他の染色体異常

10コマ目 小児科 代表的な先天異常と遺伝形式

小児科終了〜〜〜〜!!!!

現在9:45、やればできるじゃん!

 

あとがき

単元が終了したらやることはひとつ、国試です泣

問題演習でアウトプットも頑張ります。