きぬの医学日記

きぬ(絹)と申します。このブログの内容の情報利用は自己責任でお願いします。間違いがあればコメント欄までお願いします。

毎日Q-Assist 33日目

午前中レポート作成してだらだらしてたら、勉強開始が16時になってしまった「きぬ」と申します。

 

今のポリクリは大学から離れた場所でやっているので、17時には帰宅し始めたいんですよね。しかも長くても19時には勉強場所の図書室が閉まっちゃうという。自宅からポリクリ活動場所まで1時間以上かかるのでなんかリズム狂っちゃうんですよね...

 

なにはともあれ、

本日も頑張りましょう!

今日の講義動画

※最低7動画見ることを日々の目標にしています。

※講義部分のみです。

今日も感想なしです><

1コマ目 小児科 閉鎖・狭窄する疾患、先天性食道閉鎖症

2コマ目 小児科 肥厚性幽門狭窄症

3コマ目 小児科 先天性十二指腸閉鎖症・小腸閉鎖症

4コマ目 小児科 Hirschsprung病

 

あとがき

医学とは関係ないですが...

サラッと言っちゃいますけど、前回の漢検は落ちてしまいました。というよりも勉強してなさすぎて会場に行ってないんですよね。受験してないんです。

かなり多い枠数とはいえ、受験者数に制限がある中、体調不良などの特別な理由もなく休んでしまったことを反省しております。次回の漢検準一級も申請を先日してきました。勉強はまだ開始していないのですが、今日勉強用の本を買ってきて、2月の本番に向けて準備を開始しようと思います。